会計(記帳代行)

請求書・領収書をお預かりして、日々の取引を仕訳け、会計ソフトへ入力し記帳をして、試算表などの各種会計帳簿を作成します。
期末では、決算整理仕訳を入力することで決算書を作成していきます。

お客様からよく伺うお悩み

  • 経理をしたことがなく、帳簿の付け方がわからない
  • 請求書を見ながら、記帳をしている時間がない
  • コストを削減したい
  • 経理の担当者が、急に辞めてしまった

このサービスが選ばれる理由

  • 安定就労アイコン

    丸投げOK!

    丸投げOK!領収書をそのまま送って大丈夫

  • 年次に即した対応

    幅広い対応力

    幅広い業種と規模に対応

  • スピード納品

    スピーディーな納品

    スピーディーな納品

  • ワンストップサービス

    高品質な決算書

    銀行融資にも対応する高品質な決算書

サービス内容

〈記帳代行のサービス内容〉
・請求書や領収書などの資料を弊事務所に郵送
・資料にもとづき記帳作業
・月次試算表の作成・報告
・決算書の作成・報告
・決算書等の納品
・クラウド会計にも対応

記帳代行の流れ

会社・個人事業主ともに、請求書や領収書をもとに帳簿をつけて、決算書を作成し、税務申告をする義務があります。
しかし、

・起業したばかりで時間的な余裕がない
・記帳するための「簿記」の専門知識がない
・経理担当者が退職してしまったため、自ら記帳代行することが難しい時があります。

弊事務所では、経理・会計の専門家がお客様に代わり、会計ソフトへの入力、決算書の作成を行う「記帳代行」サポートを行っています。
手間がかかり面倒な記帳業務を弊事務所に委託できれば、本来のコア業務に専念いただけます。

領収書を送って記帳代行してもらい、報告を郵送等で受け取る仕組みの図式

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